2022年11月3日木曜日

「親になって思うこと」by3児の母

  私には小学6年生の女の子、小学3年生の女の子、3歳の男の子がいます。

 長女を授かってから早いもので11年がたちました。右も左も分からず、不安ばかりでしたが、たくさんの人に助けてもらいました。
 子供の成長は本当に早く、毎日色々な成長を見せてくれました。私が疲れている時はお手伝いをしてくれたり、ご飯を作ってくれたり、毛布を掛けてくれたりと本当に助けてくれて感謝しています。

 私が子供の頃はスポーツで忙しく、毎日のように夜まで付き合ってくれていた母。あの頃は感謝はしていたけどなかなか言葉には出来ませんでした。
 今、私が同じ親という立場になり、どんなに私の為にしてくれていたのかが見にしみてわかるようになりました。子供でいる時間は長いようであっという間に過ぎていってしまいます。今ある時間を、1日1日を大切にしたいです。これからも一緒に全力で駆け抜けていこうと思います。

 3人の親にしてくれてありがとう。

 私の大切な宝物だよ。