2020年10月28日水曜日

「笑顔」byコスモス

 私には、とても愛しく思える子どもたちの瞬間があります。たわいもない事だが、子どもたちが寝ている時に夢を見ているのか声を出してクスクス笑っているのを見た瞬間。

この時はほんとに心がほっこりします。どんな夢を見ているのであろうか?こちらまで笑顔になってしまいます。

みなさんは、どんな時、心がいやされますか?

話は変わりますが、今年の運動会は残念でした。あんなに練習したソーラン節やバトンパス。生で見たかったな。でも、親以上に残念だったのは子どもたちでしょう。このご時世仕方のない事なのですが・・・。

これから先も成長していく中でいろいろな事を経験していくと思いますが、心強く、自分に自信を持って自立して欲しいと願います。